TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

素人のTW攻略

こんばんはー


人のブログを見ながら、まったりと時間が過ぎていました。TWブロガー以外の方も含めてね。


基本、猫と畑と車関係をこっそり見て回っています。

再度書きますが、いいね👍 はあえてしません。

恥ずかしいから(笑)

たまーに押してますが、、、、ね。


畑や花の話は興味深いので、割とじっくり読んで1人でなるほどーーーってなってます。


で、たまたまTWの攻略ってインターネットで検索したら昔の自分のブログが引っかかり、引いています(T . T)

中身も無いしね(笑)


で、ついでに過去の記事読んで、


て、に、を、は、のなどの言葉が抜けて意味不明文章や誤記ま、多くなんか、申し訳なくなりました。


そこで、知識が全くない初心者よりの攻略をブログに載せておきます。まあ、参考になればいいなー。

雰囲気を掴んでほしいな、、って思いです。


☆本題の攻略

まず、数年かけてある程度無課金で進めたい人

目線で書きます。


●キャラ選定

ビビット来たキャラを選んで下さい。

キャラで強いのが良いって選ぶと、調整が最近入る噂があるので、そん時に心が折れるかもです。

好きなキャラをやりながら、クラメンの会話の中からこれもやったら面白い?みたいな感じで進めるのも良いかと思います。


私は、ボリスへの執着?愛着で、メインとしてます。めっちゃ微妙だけどねーー。強くは無いけど弱くも無いってイメージです。


まあ、人それぞれかなー


●カンスト(LV310)

ゼリッピガイドに沿って頑張って下さい。


●クラブ

取り敢えずクラブには加入した方がいいです。

初心者歓迎とか書いてある人が多いところが安心かと思います。何となくですが、昔に比べてTWやっている人が優しい人が多い気がします。

私が思うだけかな????


ここまで出来れば後は、

クラメンに聞けば大丈夫👌  ぇ


◎目指す目標

①アクィ装備を揃える。そして遥か彼方の②アビス装備を視野に入れてゲームする。です。


私の失敗として、アビスを叶わない夢で捉えて、アクィ揃った後に後悔した、、、、と、言う事例です。


①達成に向けて(アクィ装備揃える為に)

1.インファ装備を揃える

防衛と根源を頑張ってやって、

白獅子の勲章を集めながらインファ素材を集めます

最近では、素材が安く露天に出ているので、

seedを稼いで、ゲットでも良いかなー

後は運が良ければイベントでただでもらえます。

2.カフスを強化する

 採掘を通うことで強化出来ます。まと、採掘に行くことでシエンクリスタルを、集めることができます。

シエンクリスタルをダブルクリックして、上級シエンクリスタルになってそれをダブルクリックすると100Mのseedになります。強化と金策できて一石二鳥です。

ちなみに上げるのは、攻撃力に影響あるところから、それが終わったら命中を上げる

3.深淵の宝物庫

採掘で鍵が手に入るのでやると良いです。

アークロン要塞前のNPCに話しかけて入れます。

4.アバターを揃える

最近イベントでただで手に入るのでその機会に揃えるまたは、課金して揃えるかなー

個人的にはこのゲーム良さはアバターにあるので課金して揃えるはありだと思います。

これも、人によるかな?

5.ペットのスキル

自動取得が課金すると覚えられるので、

まあ、これも人によります、

私は数キャラ付けてたかな??

6.アバドン頑張る(更新 24.3.24)

金策です。美味しいのでがんばろうー


↓クラメン次第ですが

取り敢えず、りんごボス等背伸びして着いていくです。クラメン次第ですが割と行ってくれると思います(笑)


◎インファ装備出来たら

1.カフス強化

2.りんごボス周回

 (アクィ装備素材ゲットとseedゲット)

3.神鳥周回

  (ステータス強化、カフスと同じで攻撃力強化後にdex強化の順番)

4.アビスを51階までクリアして

 クエストで深淵の使徒退治でアビスNボス倒す

 アークロン勲章を集める

 他にも集める手立てがあるのでwiki参考してね

  (アビス装備に必要な勲章集め)

5.インファ装備強化、、、、

 最近イベントで、半強化装備貰える機会があるので、やれたら無理なく??って感じかな?


クラメンさんにいろいろ聞かれると良いでしょう。


りんごボスが、一つ目のハードルだと思います。

皆さん頑張って下さい。

このブログ読み直すと一年くらいかけて周回できるようになって、アクィ装備手に入れるのに2年かかってますね、、

今はいろいろあって結構簡単に行けるんでは??と思いますが、、、、どうだろ?


倒せるようになる強化ポイントは

ルーンレベル上げること

共通スキルを揃える事

バフを盛る事

モンスターカードを充実させる事

4次覚醒する事

称号も攻撃力○○%アップがあると良いね

コアも出来れば頑張ることかな?



まあ、wiki&クラメンがこの辺を教えてくれるはず(笑)


◎アクィ装備出来たらーー


が、このブログ事、私のボリスの状況です。(笑)




重要なのは、①キャラ選定と

②クラブ選定だと思います。



クラブの紹介欄に、初心者歓迎とか、復帰者歓迎、マイペース、まったり、ゆっくり、と書いてある所でクラブレベルが高い所がおススメです。

ガチの所はしっかりとそう書いてあります。

まあ、その辺はクラマスさんに1:1送ったりして聞いてみるのが良いと思います。

初心者ですが、入っても良いですか?って聞いて

ふたつ返事で良いよーって言ってくれる所が良いかな?

そこで、条件提示があって無理そうなら無理に入らなくても良いかなーって気がします。




と、勝手に書くと怒られたりするのかな??




私が会ったTWのクラメンさんって、

ここ数年良い人が多いので、クラブ入ってわいわい出来れば良いかなーって思います。

ガチの人多いとやっているコンテンツの最低ラインも高いので私でも恐ろしくて入れません。人権無さそうで、、、、

↑個人の感想です。




で、このブログのこれって何?ってネタになれば良いなーーって思います。

攻略参考にならんかったらすいません。



良いTWライフをーーー





ちなみにこのブログはチョコチョコ更新していきます。