TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

びっくり‼️(リーチェその後、ノク)

こんばんはー


本日ブログ後半戦


 TW活動報告 

イソ 神鳥N

ランジ 採掘

ノク 採掘


●イソ

神鳥ソロ行けるみたいです。

ただ、時間かかりますが、、、、

ちょっとクリア出来て嬉しかった。


●リーチェ

本日前半戦で書いた事+強化された活力の剣を使いながら暴走を体験。感じた事は、悪の武具でデバフ、アナローズで不協和貯めて、暴走で、追加デバフし、暴走時の追加与ダメで攻撃当たるって感じがしっくり来ましたが、


しっくりするんですが、



DPSが凄い良いよーーっては、ならんかな?

長期戦なら確かに!って思いますが、短期戦なら悪の武具だけでなんとか???って感じもなくは無いです。未だにリーチェでもがいてます。

まあ、それが楽しいキャラな気がします。



●ノク

本日お出かけ中にTW攻略でHPを見ていたのですが、ボリスって打つと私のブログが結構前に来るのでびっくり、ただ、ベンヤって打っても出てくるのでかなり、びっくり‼️しました。


有名なハンマーベンヤさんの後なのでかなり気が引ける、、、、いっその事検索に引っかからないで欲しいって思います。


で、


いろんな人のブログやXなど見ていて気になったのですが、


強いキャラ、使いやすいキャラ

ってのがあると


だいたい、イソ、ティチ、ベンヤ、アナイス

と、なります。まあ、そこは分かる。


時点で、ナヤ、シベリンが

だいたい出てきます。まあ、ここも分かる。

個人的には、ここにおっさんかなーって

思います。



ただ、今は、兄さんがトップに

入ると思います。これは最近出たキャラだから入ってないのは仕方ない。



弟のボリスは、普通くらいで、特に強い弱いもなく、、、、、まあ、分かる。



ただ、最弱でノクが出てくる。

これは、間違いかと思います。

リノベーション前は、確かにそう。

この時は、弱すぎて、どうしようと、悩んだものです。狩りしたら効率悪いので、精霊周回してました。極限手前くらいでリノベーションが入りめちゃくちゃ使いやすくなったのを覚えています。


そう、リノベーション前のクソミソノク情報からアップされてない、、、まあ、人気もあんましかな???


て、事で、個人的にノク好きなので、

ちょっと紹介しておきます。


スキルから

◎コスモス

攻撃力+10%、最小命中率+10%

攻撃対象にデバフで

相手の攻撃力を-5%

◎エレクトリックバースト

攻撃力+10%

雷属性+5、移動速度+5、敵に感電付与

感電:攻撃力-20%、命中率-30%

私は、マスタリーでライトニングアタックを選んでいて、敵に追加で10%ダメージにしてます。

◎ハートオブデミゴッド

車体が伸びる


攻撃スキル

◎バスターランチャー

↑単体攻撃スキル

◎ライトニングボム

↑範囲スキル

◎サテライトカノン

↑陣設置スキル 私はこれをマスタリーで選んでいます。

◎レーザーカノン

マスタリーでインデュアチャージを選択

敵に被ダメ+10%のデバフ


補助スキル

◎マグネティックフォース

敵を引き寄せる

◎ライトニングステップ

好きな場所にワープ


武器

ハンドランチャーのディレイ90%


キャラ

幼いキャラ、、だからか、見た目の背丈も小さい。普通に着ている服とアバターが合わせやすい、、、気がする。


です。


採掘を未強化インファでサクサクいけます。

ライトニングボムで感電させて、

離れた位置に瞬間移動して、

遠くから範囲攻撃、、って感じです。


ノクも割と強いので、使うと楽しいキャラだと思います。




うーーん、装備ないけど、ノク好きだから、普段も稼働させようかな。

いろいろ、スキル使って楽しいんですよねー






ただ残念なのが、雷+stabキャラが他にいない

無+stabキャラが、ジョシュ、ランジ、おっさんってところか、、無+複合キャラなら

殴りティチとボリスかな??????


なんか、地味だ。゚(゚´ω`゚)゚。

おっさん、ジョシュあたりは強いか、、、


ほか、誰かおらんかな????





ちょっと更新

更にこの後、、、

夜更かしして遊びました(笑)


 TW活動報告 

ボリス りんごボス全部、神鳥N×2

               採掘、アビスH、墓×2

ベンヤ 採掘

イソ  採掘、深淵


まあ、頑張ったかな(笑)