TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

TWと関係がない話

こんばんはー


時間がない。早く寝なくちゃ。

TW出来ない。やる気出んなー、、、



ダラダラTV見ていて気がつきました。





この間にTW出来たじゃん!




で、ブログを書き始めました。


TW飽きたわけではなく、考え事って、はまると時間があっという間に過ぎますね。

だから、頭の中を切り替える必要があります。


ブログ書くか、、、、、、ってね、、、





●最近おもう事

絶望して死のうと思った瞬間に、何故か生きようと思います。イライラ爆発❗️ってなった時が割と冷静だったりします。


自分が主人公で、周りはエキストラ。

そのエキストラも、自分が主人公なわけです。

自分が居なくなった瞬間は、エキストラも何かしら影響はありますが、そのエキストラの人生において一瞬の影響しかありません。何故ならエキストラは自分が主人公だからです。

自分が主人公なのに相手の為にやる行為って、実は自分の為にやっている行為でもある。助けたいは純粋に相手の為の想いであったとしても、自分がやりたいと思う行為。自分の為にって思えない人ほど、相手に裏切られたーとか、言いがちな気がします。

自分が自分の為に心に従って自然にいる事は、幸せで、相手に映った自分を見る事は残念な行為に思います。自分がしたいと、思えた事が幸せで、結果を顧みない事が重要ではないかとおもいます。


私は、聖者でもなければ何でもない人だけど、所詮人でしかないと思います。死んだってそんなに影響もなく、長い目で見て困る人もいません。

大きく言えば人類が私の死で滅亡する事もありません。ただ、世の中に私がいないだけです。

人はちっぽけだけど、私は主人公なわけです。

その主人公にとっては、冒険劇で活躍する勇者なわけです。今日は肉を食べたぞ!ってね。小さい事だけど、大事です。エキストラにとってはどうでも良い話です。


その主人公が幸せだったり、楽しそうなのは、見ている人も幸せだったり、楽しかったりすると思います。主人公が茨の道を歩き、歯を食いしばって歩いて他人を巻き込むなら、他人から見てもとても良いふうには見えません。それが悪いわけではありません。ただ、どうありたいかを考えること、想うこと、願うことに大きな意味があるように思います。


エキストラから見ると、平凡な生き方に見えたとしても、主人公から見れば壮大な生き方だと思います。


世の中は、主人公と主人公がいて、いっとき同じ時間を過ごすわけですから、必ずしも仲良くやれないと思います。お互い主人公ですから、、下手したら主人公かつ、勇者だったりするわけですから。

議論が正義対正義 になったりします。

昨今、インターネット等を通じて人との交わりが増えた事もあるせいか、正しさを求める人が増えたと思います。その正しさは、主人公である、個人の想いである事も忘れ去られている気がしてなりません。正しさの議論より、私と言う主人公がどうしたいのか、どう思ったのかが凄く大切です。


それが感じられる力が欲しいと、私は思います。


人それぞれ、って頭では分かっていても、あいつ!俺のが正しいのに!って思う事はありますが、それぞれって事と自分の正しさが前面に出すぎていないかを感じ取れる人になりたいです。


感じた事を整理して、悲しい事をされた、とか、嫌なことをされたと整理できたら、所詮はエキストラって事です。エキストラにされた事、、ではなく、主人公らしく生きることに意味があると思います。


と、私が思うはなしです。



ボリスに愛が過大であっても、

小さくてちっぽけな話でも、

楽しいが書けるブログでありたいと思います。



















ボリスくん、頼むからレア出して。゚(゚´ω`゚)゚。

まじで、何も出てないんですが、、、(笑)

他人がどうこうじゃなくて、ブログネタとかじゃなくて、レア出た感動が欲しい。まじ、欲しいです。



頼むーーーーーー