TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

むむー (殴りカフス、プレゼント、2ndキャラ?)

こんばんはー


 TW活動報告

ボリス りんごボス全部、採掘×2

               アビスH、狭間

ベンヤ 採掘×2

イソ  採掘

殴りティチ 採掘×2

ランジ 採掘×2

リーチェ 採掘


クラメンさんに狭間に連れて行って貰った。

これ、一人でクリア難しい、、、、

連れてって貰ってますが、役に立っているのやらって感じです。クラメンさんに感謝


●殴りティチのカフス

殴りティチのカフスの斬りが100になりました。

長い道のりでした(笑)



●ボリスのクラウン

先週いろいろ連れて行って貰ったのもあり、

今週は、マスターです(笑)



●イベント プレゼント

カンファレンスの記念?で、アバター箱を4つ無料で頂きました。ありがたやーー♪( ´▽`)

↓結果



の 4つのアバター貰いました。



今週も、頑張るぞーー

ただ、熱は無いけど、咳が止まらないのと、脱力感があって、割としんどいです(T . T)

今週いけるかな??



↓頭の整理(笑)

●セカンドキャラについて

※考察1 メインの属性とタイプ

今ボリスメインです。

なので、装備は、水属性、hack強化をしてます。


水属性、hackの組合せは、キャラとしてボリのみなので、無属性、hackの組合せをセカンドキャラにと考えました。(殴りティチ、リーチェ)


参考

水属性、intの組合せだと、

ランジ、黒ティチ、アナイス、クロエ、、、、

意外にいるなーー。強いかどうか別だけど、、


※考察2 育成のしやすいキャラ

で、私が考える育成のしやすさは、

複合系以外が、良いと思ってます。カフスにしろ、神鳥にしろ、上がる箇所が2箇所は時間とお金がかかり大変です。    あくまで育成のしやすさね。

複合は夢がいっぱいです(笑)


※考察3 モチベーション

ボリスがアクィ装備になった事でやれる事や目標が広がりました。1キャラをより重視する遊び方になりそうかなーと、、、、メインばっかだと、多分TWで遊ぶのが長続きしない。元々キャラを増やしていった理由。


※1から3をまとめると

セカンドキャラは、リーチェとなります。

次席殴りティチなんですよね。


遊んでいて総合的に楽しいのが、

ベンヤ>イソ>ボリス>殴りティチ=ランジ>ノク>リーチェ

ボリスが低いのは、ボス狩る時にあんまりやる事ない。

イソも無いっちゃないけど、技が豊富なのと、デバフやバフがチームのみんなにかけれることが、ボリスより上かな👍


イソはボリスの彼女と言う繋がりを考慮し、

セカンドキャラを選ぶと

ベンヤ=イソ=殴りティチ=ランジ>リーチェ>ノク


なんだよなーー


書いて頭の中は整理できたけど、、、、

困るなーーー、なんか、リーチェもっと火力有れば、いいんだけどなー



永遠のループ思考です。

結局、採掘回してお金稼ぎにはなってるから、まあ、いいのだけども、、!、、?????









悩みは、デイリーイベントのアバター誰で貰おう!







ってことです。。゚(゚´ω`゚)゚。