TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

おふぅー

こんばんはー


PC買いました。準備も整いました。

そして、ブログ更新が遅い理由。


TW途中途中で固まる。゚(゚´ω`゚)゚。

運が良い時の買い物は幸福がいっぱい論は、

どこ行ったー。まじかー



なので、遊びながら原因究明

●固まるコンテンツ

イベント、水曜P  → クリア不可

りんご、アビス、採掘、墓→固まる時もある

防衛、根源、クラボス→今んとこ大丈夫


特殊な環境下に弱い????


●原因調査(PC)

◆メモリ要因

普通に何もしないとメモリ使用量が80%を少しこえるくらい。後ろで動いているプログラム止めると72%くらい、落ち方は一緒

◆グラボがクソ?

そもそも、内臓型だった(笑)

GPU使用率は約55%くらいで特に

問題なさそう??

メモリの使用頻度高い理由にもなるかな?

まあ、TWやるスペック以上ですけど、、、

◆ウイルスソフト系が邪魔してる

いったん、ウイルスソフトとファイアーウォールを無効化して動作見ても、変わりなく

◆ゲームが重い

低スペックにしても現象は変わらず

◆熱暴走

ノートPCなので、かつ、冷却ファン無し

これ原因かと思い、

アイスノン対策したが効果無し。゚(゚´ω`゚)゚。

◆運がない

まーーーこれかな??




どうしょうか



 TW活動報告 

ボリス りんごボス周回(h×2、防衛、根源

    墓H×3、アビスN、採掘×2

               クラボス

ベンヤ 採掘

イソ  採掘

殴りティチ 採掘(途中落ち)