TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

いつものボリス

こんばんはー


本日、待つ時間だけ多く余りに暇なので

いつもの各キャラの操作について書こうと思います。


あまり参考にはなりませんが、

今現時点での記録程度となります。


まずは、ボリス

●マスタリースキル

斬撃:攻撃ダメ10%UP

必滅者:攻撃ダメ5%UP

インデュア:スノーガード時被ダメ20%減少

冷酷で絶対的な審判者:攻撃ダメ10%UP


●ボス狩

剣の司祭:ディレイ5%減少、持続30分

スティミュラント:被ダメ5%減少、持続2分

スノーガード:SP肩代わりバリア

※ボス戦直前に

冬を乗り越える者:攻撃ダメ30%UP、被ダメ30%UP

持続2分 CT10分 

注:スキル使用中事故死する時多いです(T . T)

 スノーガードで回避したり、マントで復活とか、


単体攻撃は、魔ボリなので、

コンボの氷撃斬


●雑魚狩

ボス狩と違う箇所として、

範囲攻撃で、フローズンブレイクになります。

あと、冬を乗り越える者は使いません。


●カサード討伐時

コンボのアイスミサイルを使ってます。


まあ、後は、

インヘリテッドが射程も範囲指定もでき、

ディレイも早いので宝物庫とかで使います。



最近の調整で、強くなったのと、

操作する事が増えたので、楽しいキャラになりました。

ただ残念なのが、PTプレーで生きるスキルが、

ないと言う事です。いつも、申し訳なく思います。



弱弱主人公でしたが、割と強くなった印象です。

遊ぶと分かりますが、魔ボリは、

複合になるので、装備が強くなると実感出来ます。





いつもシリーズちょくちょく書いていきます。







ちなみに、最近の調整が、来る前は、


スティミュラントの発動条件に

HP30%まで減少


冬を乗り越える者の発動条件に

HP30%まで減ったら勝手に発動


斬撃は、その場から動かずコンボ回数だけ

攻撃ダメUP   MAX10%


冷酷で絶対的な審判者は、ボスを倒した分だけ

攻撃ダメUP   MAX10%


って、発動条件が面倒くさくあんまり普段から

積極的に使わなかったん出すよねーー


冬を乗り越える者は、ボス戦で死にかけの時に

意図せず発動すると、事故死する確率が多かったです。


なんか、強くなったじゃんと、

思う方もいるみたいですが、他キャラに

追いついたかなーーって感じです。


あと、少し前に

魔法を扱う剣士が

マスタリースキルから、パッシブスキルに

変更した時は、めちゃめちゃ嬉しかったです。

きた、魔ボリの時代⁉️ってなってました。



まあ、個人的には、この調整は、

嬉しいの一言です。