TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

コミュニケーションって?

こんばんはー


コミュニケーション取っていますか。


ご飯は、何食べた?

宿題終わった? 電車に乗った?

仕事終わった?電話した?まとめれた?大丈夫?

ゲームで何レベルになった?レア出た?


って、これは、コミュニケーションと言うより、情報共有だよね。

だけど、会話として多い気がします。

私も含め周りもこんな感じかな?




美味しい、苦い、

難しくて、辛かった、流れる景色が綺麗だ、

難しくて、苦しかった、めんどくさかった、

なかなかレベル上がんなくて苦しいー

レア出ないんだよ、、悲しい(T . T)


これが、コミュニケーションなんだと思います。

言葉に感情が入って、それをキャッチボールする。

それが楽しめたら、きっと良いコミュニケーションが取れてるんだと思います。


皆さんは、空を見て感じる事はありますか。

私は、青いなー、雲あるなーくらいです。


でも、もっと感じられてもいい筈なんですよね。


小さい子が言いました。

あの雲を取って食べたら美味しそうだよね。

食べれないかな?


普通の回答なら、

雲は水蒸気で、味ないし、そもそも地上〇〇mにある雲は取れないよ、、、 (出来ない情報)


なんでしょうが、


きっと、本当は、

どんな味なんだろうね。食べた事ないや。

ひょっとすると、しょっぱいかな?

どうやって取ろうか?虫取り網で取れるかな?

山に登れば取れないかな?

取りに行ってみて、一緒に食べよう。


なんて、感情が入った返答は、

夢もあるし前向きで楽しそうですよね(笑)



この返答はきっと無駄な塊なんだけど、

無駄の中に夢があるよね。

無駄の中に楽しみが生まれるよね。

私は、そんな感情を大事にして、無駄を楽しみたいと思います。


皆様の周りも効率化が激しくなり、

無駄をなくし、

心を無くしているかもしれません。



空を見て、空気を深くすい、感じてください。

ご飯を食べて、感じて下さい。

何かしながらではなく、集中して、感じて下さい。人の話は、集中して聞いて下さい。


無駄なのかもしれませんが、その無駄の中にある感情を大事にして下さい。

それが人生をカラフルにしてくれるのではないでしょうか。
















私のTWも無駄だらけです。インファ強化したら、半強化品が貰え、アクィ装備作ったら、アビス並装備が安く手に入り、、、、だけど、その道のりは、頑張ったし苦労もしたけど、楽しかったわけです。大事なのは、結果ではなく、その過程という事ですね。


ブログも無駄かもしれませんが、この無駄もまた感情や思いを残す場として良いかなと想います。











以下駄文。

オーグメント  カモーーーーン (笑)

あと、ゆっくりゲームする時間下さいな。なんかやれない日は悲しい(T . T)

クラメンとボスとか倒しに行きたーーい。

だってMMOだから、人と一緒に遊んで楽しみたいじゃないですか。1人寂しいじゃないですか。

みんなでワイワイしたいよね。


さあ、どうしよう?


いい年の社会人がゲームと言う無駄な事して楽しんでますが、ご容赦下さい。