TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

TWと関係ない話

こんばんはーー


●遠出

クリスマスに似合わない、鈴鹿サーキットに遠出で遊びに行きました。遠い(T . T)


行くとびっくり、園内ガラガラで乗り物待ち時間なし、乗り物はこっていて楽しいし、カートにポケバイ乗り放題。更にサーキットでは、f3かな?走っていて迫力満点でした。久々に生音聞けてテンション上がりました。


こりゃ楽しい(笑)


三重県民の皆様、宣伝足りてないっす。



●ゲーム

前にスイッチを勢いで買いました。

何のゲームが楽しいかよく分からないので、友人に聞いてみました。


桃鉄と、、



私の友人は、桃鉄好きなの忘れてました。

久しぶりに桃鉄を99年やりましたが、拷問です。

来るたんびに続きをしようと言う、、、、、



拷問とは、最初から最後まで、私が勝ち続け、

横で文句言っているから、あえてちょっとミスったふりすると、本気でしてよと、怒られ。

ゲームなんだからさーそんなえげつない事せんでもと言われ、、、、もう、全開で嫌でした。

勝ちましたけどね。


圧勝ですよ(笑)



コテンパにしてやりましたが、悔しいからもう一回って言ってましたが、

そのおかわりいらない。゚(゚´ω`゚)゚。





●アニメ

懐かしいロボットアニメ見てました。

今見ても面白いですし、今見ると感じ方が違う自分がいる事を、感じられて面白いです。名ゼリフも久々に聞きながら、昔の事を思い出しながら、たまには古いアニメ見返すのも良いかなーと思います。

映画限定のプラモが貰えるとかなんとかで、当時お小遣い貯めて見に行きました。懐かしい、、、、



●本 今年半期の話

待ち時間の合間に携帯漫画を読む癖がつきました。気がつくと読んでいます。転生系は基本携帯で見ています。買うのはちょっと、、、


ですが、なんか、時間潰してる感が酷いので、、


本を読む事にしました。前からちょくちょく書いてますが。、、、


最近いろんな本を読んで、思った事は、

こう考えた方が良いとか、前向きが云々とか、成功するには、、とか、、、、、、


俺!ならこうする系やこう思う系が

多い気がしてなりません。

もちろん参考になるものもありますが、なんか、変な書籍だと、押し付け感が酷い、、、、、


良い本もありますので、全否定とかでは無いですが、なんか出来ない自分を卑下したり、他人の俺凄い自慢かな?とか斜めに感じる事もありました。




で、


ちょっと前まで価値観が違う事を理解する為に読みにくい本も読んでいましたが、押しつけ感も含め、

ひっくるめて、やっぱり反論したり、否定したり、何か敵意を持ったり、また違う本では、激しく共感したり、心が走り回る感じでしたが、




なんかね、、、、、、

その中で、、、




本を読んで、共感するならそうだし共感しない事は別に気にしなくて良いし、自分のありのままで良いのかな、と、思って読めるようになりました。この本の作者はこうなんだー。俺はこうだけど、これは良いかな?とか、

心が中心にあって、ならなくちゃ、より、あろうとする心の持ちようみたいなものが感じられるようになり、ちょっと、まったり出来るようになりました。


やばい2日かけて書いてるから変な感じになってますが、まとめると、、、




自分に何かを足す感じは、良い感じ。


自分から何かを引く感じは、よくない感じ。


だと思います。




●ニュース 個人の見解

とあるカーメーカーに不正の話がありました。

最近のカーメーカーでは、下のものが上のものに相談しても意味がなく責任感だけ背負わせる話が多いように思います。


最近てのが誤認識で私は昔からだと思います。


最近コンプライアンスとか強化したので明るみに出ただけだと感じています。


また、上司は部下に考えてほしい!

でも、部下は上司ほど考えられない、、、

と、言う当たり前が欠如しているように思います。

だから、上司は鍛えるつもりで言っていても部下は分からないとなっており、谷に突き落として様子を見ない事をしている感じかなーと、思います。


あと、大企業がニュースになるのは、ただ有名で記事にしやすいだけで、基本日本企業のあるあるなんだと思います。


バレなければ良い風土が表面から出ている中●さんと表面に出ない日本さんて感じかな、、、


上司は知っていても知らないフリをする。

知っていて、何も出来てないは、問題だが、

部下が勝手にやった事は部下が悪い、知らなかった、、、


皆さん口頭で言う事をやめて、メールで送ってみて下さい。証拠が残るので、それなりの解答をしてくれますよ。それなりの会社ならね、
















TWやりてーーーーーーー


うわーん。゚(゚´ω`゚)゚。