TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

うーーん

こんばんはー


リアル会社で面白い話がありました。

DXを用いた業務効率化をしていくと、、、


質問してみました


何を何故DXで改善すると効率化ですか?


解答

DXとは、デジタル改革で今最新の手法です。

だからDXすれば効率化になります。


質問

何が問題で、DXすれば何故効率化と聞いてます。


解答

DXをする事で効率化が出来ることはご存じないのですか?


質問

質問変えます。何故手法が限定されてますか?


解答

DXすれば世の中、、、、、できます。



ふーーーー、噛み合わない。

何をどういう風に改善するのかの議論がない議論です。世の中DXやってるからうちもDXやろうぜ!的なノリです。ちなみにクソみたいなシステム作ったので効率化出来ました。

現実、効率悪化なんてのは、割とあるあるです。


ただ、よく分からないおじさん達は、

お金かけたし、DX作った人が、

DX成功って言ってるし、

なんか格好が良いから良いよね。で、

DX詐欺にあってます。気がついてーー


ちなみにDXするなとは、言ってません。

DX活用する前に、何がどのように問題で、

それをどう解決するべきかが、大切です。


その中の手法の一つとしてDXの活用が、

良さそうだからやりましょう。の流れが

正しいかと思います。


ちなみに課題の真因は、組織の

技術レベルの低下は、ベテランの転職が多数

あったからで、何故DXすると良いのか

意味不明だったって事です。




 TW活動報告

リス 採掘、りんごボス全部、神鳥、

               イベント、墓、防衛、根源

ベンヤ 採掘、イベント

イソ  採掘、イベント

殴りティチ イベント

ノク  イベント

ランジ イベント

ノチェ イベント

アナイス イベント


です。(笑)繰り返し作業ですね。



アナイス稼働しています。懐かしいです。



はあーーー、コイン先長いなーー

なんか自動にならんかなー


DXでさーー(笑)


やるとBANされるねーーー