TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

やってみました的な何か

こんにちはー


明日から仕事です。

計画通りかよくフォローされますが、

管理で重要なのは、目的通りかだと思います。

目的をいつまでにどのようにと具体的に

決めれば、細かいところは気にならならと思います。目的→目標→計画の順に重要。

が、細かい計画を見ると、ついつい口が出てしまうとなりかねないです。

例えば会社の目的がざっくりした場合、

それは達成されないです。何故なら、日本の会社は利益を追求しようとしすぎるからです。

それは、数値が重要視されるから、、、、

和の心とか、、、まあ、無いですね(笑)

利益は後から出てくるもの、なんですが、、、



人生の目的(どうなりたいか)、その中の仕事の目的や、遊びの目的と、、、目的達成の為にライフワークバランスやライフワークチェンジだと思います。

最近ライフワークバランスの意味が仕事も家庭も大事みたいな感じで好きではないです。

ざっくりな意味はあってるんですがね、、



TWでの目的が何で、最近ブレブレなのに

気がつきました。ちょっと書いてみなおしだ。



本日朝4時半から6時過ぎまで遊んでました。

起きた?と言うか、起こされた、、、ですが。


●業務報告

ボリス 採掘、根源、

    犬×2、シライロン、セリオン

イソ  採掘、根源

ベンヤ 採掘、深淵、根源

殴りティチ LV297(本日LV+2)

                      3次覚醒イベント雷までクリア


ボリで採掘やっていると、

合成用欠片少ない時に限って、

欲しい強化欠片が沢山出てきます。

↓こんな感じ


※斬りと魔法が欲しいもの


で、気がつくとカフスの斬りが80超えました


※こんな感じ

強化したい項目意外は無視しないと強化したい箇所が欠片不足で強化出来ないです。


●やってみました的なやつ

りんごボスをレア関係バフ盛ると何が落ちるかを

やってみました。

↓最近の対ボス時のバフ状態


幸運の心臓、芋、なんかもう一つ、、、

+1000%のレア率、

1回で10回分の価値があるレア落ちるはず


↓セリオン


↓シライロン


↓犬


↓犬2回目



割となんかいろいろ出た(笑)

大物は全然ですが、最近IH、HSもご無沙汰だったのでよしとします、、、、でいいのか?


イベントのチケットは、石と箱でした。(T . T)


●殴りティチ

経験値心臓とかで、15分で約1.5LV上がります。

LV295でアカドソロざっくりですいません。

休み中にLV300は無理かな?、、

殴りティチを極限して、狩りを頑張っている中

思ったのは、後ディレイが、範囲にも単体スキルにもあると言う事。装備とか整った時に、

単体スキルでコンボ出来るのかな??

と言う不安が、、、、、



はあー

ぶっ通し6時間くらい自由時間ないかなーー