TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

過去のブログ

ちーーっす


今回は、特にTWと関係ない話です。

読んでも、中身無いです。すいません。

ただの自分の思った事を日記にしました。



今日は電車で移動が多いので、

TWの今後の目標とか考えたりしてました。


経済誌読みながら、仕事の今後をぼーっと考えたり

今後の社会を取り巻く状況み踏まえ、新製品をどうするか、日本の物づくりが、世界に追いつかれ抜かれ、過去から海外生産移行しながら、技術も世界にばら撒きお金を稼いできた状態から、日本にどうやって戻してくるのか、戻した方がいいのか、その中で自分の仕事と立ち位置を踏まえ、、、、、って、考えてたんだけど、、、








ふっと、思ったのは、現実逃避って、こんな感じかと知っていたけど、初めて分かりました。

心がね、これか⁉️って

叫ぶ時に分かるんですよねー





なので、仕事と経済や大人の話は横に置いといて、

スマホを片手に自分の過去ブログを読んでました。



なんか最初頑張ってたなーーと思います。

自分で読んでいて面白いのが、これ自分書いてたの??って思うような酷いものがあります。

一番最初に書いたように、自暴自棄になったくらいから始めたので、凄い荒れてるなーーって、


ゲームも最初の頃はお荷物で、サブやったり、バタバタもがいていたのが分かります。

ボリス強くなんの❓って思いを振り切る為のブログでしたが、結局ボリスでまったりしている今があると、割と楽しめてるなーーと思います。

りんごボス、ソロやれるようになったし♪



ブログには書いていませんが、

ブログ始めてからしばらく経って、スマホのソシャゲーは辞めました。

なんか、同じこと繰り返すだけ、時間が勝手に過ぎる、別に会話もそんな無いし、、、

なら、TW一本に絞ろう。同じ事繰り返すは、同じだけど、クラメンとたわいも無い会話読んでるだけでも違うしねー。



スマホもあんまり触らなくなった、

(ブログ書いたり、

ニュース読む端末になったくらい)

ので、私生活では、いちいち何か時間とか気にならなくなったのが、良かったです。

ソシャゲーってレイドがあったりとか大変で、、

私大体、休みは外にいるので、TWほとんど出来ないんだよねーーー。



変わった事と言う意味でブログ書く事で

人のブログもお邪魔したり、で、何か文章読むことが多くなったなと思います。

皆さん、読ませる側のこと考えてるなとか、

何か読む事に抵抗がなくなった気がします。



後、国語が子供の時から嫌いで、

理数系の私ですが、実は文章を書く事が好きだったと、いう事に気がついた事です。

最初はTWのやる気出すから、始まりましたが、

ブログ書いている時も時間忘れるくらい集中?している時があり、気がつきました。

まあ、下手くそですがね(笑)



一個後悔しているのは、

こう言った文章が残る事かなーーと思います。



過去のブログおもんないわーって





最近は日記や日課となってますので、

つまんなくてすいません。

少しはネタ入れてるつもりです。

後から見るとどこが?と本人も分からずですが

(笑)



TWも学生からやって18年辞めたり、復帰したりしながらここまで来たなーーーって思います。







言いたい事は、

あーー2Dキャラのゲームって癒されるんですよね。





今後とも宜しくです。





P.S.

当然ですが、ブログ書いていて、

こう言うブログが人気ないので、

ある意味ホッとしています。(笑)

分類ゲームだからねーーーー