TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

ゲーム環境

こんばんはー



突然TWの回線が重たなりました。

本日改善するまで、時間かかりほとんどなんも出来ず。


ちなみに原因は、


遠距離通信カメラが混線したと思われます。




一般的に通信系は2.4GHz帯を用いて通信するので混線しやすいです。電子レンジも同じ周波数帯域です。一般的なBLEだと30chをホッピングして混線を避けるはずなんですが、wifi元設備がそれをやってくれてるのかどうか、分からず(T . T)



後、お隣さんwifiも混線の原因で、、、




一番は、PCのwifiアンテナが古い(T . T)

5G対応なら、こんな心配いらないんですが、、



キャラの強化も必要ですが、ゲーム環境を整えないと、いけないかもです。