TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

ボリスもいいとこあるよー#2

こんばんはー



寝落ちして、ブログ書けてませんでした(笑)




前日4人PTで私は初の神鳥ノーマルクリアしました。聞いた話だと、ソロとPTでボスの強さはそんなに変わらないとか、、、

ソロ無理だったので、やっぱり火力不足である事は再認識。リンゴより、まだやりやすそうかなーのイメージです。


神鳥から、共通スキルが割と落ちる?みたいな話もあるので、出来ればかよいたいなーと、、、

共通スキル安くなれーっても思ってます。


本題(タイトルの件)

最近、メルカルト研究所ソロを毎日回してます。

ボリスは一時的にスキルで攻撃力を上げる事ができます。これがひょっとすると今の装備でクリア出来てるかもと思います。


ボリスのスキルで攻撃力が上がるのは、

1.ジンネマン家の生き残り 必滅 +5%

2.斬撃 移動せず攻撃で +10%

3.冷酷で絶対的な審判者 +10%

4.冬を乗り越える者 +30% 限定2分

(5.HP30%以下なら +10%らしい?本当?)

※私がキメラ用に使っているスキル


この4つでスキルだけで55%上がります。



で更にコンボにして攻撃力を30%上げて、



そこにディレイ減少の剣の司祭でスピードUPで回転数を上げれる事が装備弱くてもなんとかなっていそうな気がしてます。私は、ですが、、、(感想)



そう思うと、

プーシーキ虚像(霜の状態異常により雑魚の攻撃が止まる)、メルカルト研究所(一瞬の火力UP)で、他のキャラより、安定するまたは、使いやすいのかもしれないです。












書いてて悲しくなるのは、一瞬ってところですが、、、



割と良くないですかね???



リノベーション前は、スキル使えば永続的に攻撃力がUPする、赤い月の盟約 +30%が良かったなー

リノベーションの時には、+αくらいがキャラ的に安定したのでは?と思うのですが、、、ボリス使いの皆さん的にはどうですか?


2分間だけリノベーション前より強いかな(笑)


まあ、仕方ない。諦めの境地です。