TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

ヒバ⁉️

こんばんはー


会社の残業が無くなるそうです。

仕事量そのままで、、、、

残業無くなるので自宅でスキルアップして、

仕事を効率化して下さいとの事。

ライフワークバランスで、家庭を大事にとの

事。個人のスキルアップが仕事に対するモチベーションアップに繋がるとか。

会社は、社員の人生を尊重するそうです。

仕事量そのままで、、、


綺麗な言葉並べても、会社の裏が透けて見える。

人件費減らしたい。。仕事量そのままで。。


よって意気揚々と、帰ろうとしたら、上司から

君は仕事あるから帰れないよねと、、、

翌日、残業申請をする様に言われ、残業申請したら、反省文を書くように指示があり、

今後どうしたら、早く帰れるか問われました。


だから、仕事量減ってないって。

いや、残業したくないからお家に帰して、、、


腹がたったので、2時間かけて反省文と今後の対策、仕事量を減らすアプローチと、利益率低い製品のスクラップアンドビルドの提案。

上司報告に作る資料の提言と打ち合わせの改廃案

最近チームスで、無駄に出席して、無言で、聞くことが大事的な無能の打合せ参加禁止案、

上司の管理の細かさによる管理表、計画類の、実務者の加入の廃止、お客様の言いなりの営業がとってくる仕事の関係者レビューの実施等を挙げてみました。


結果、、、

いや、形上の話だから、適当でいいよー

誰も読まないし。


だーーー!そう言うの無くせー (T . T)


と、仕事がクッソ忙しくなりました。


ボリスのネコスーツに癒されながら

クラボス、グラデル×グラデル

根源、巨大ボス


久しぶりにちょこっとノク活動。

根源頑張ってみました。

割とノクの連射出来るスキルが好きです。

↓ワンコノク



はあーーーー


癒されるー(笑)