TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

泣ける

こんばんはー


TWやっぱ暫く来れたり来れなかったりになりそうです。


まあ、ボチボチ頑張ります。




日記がてら、リアルのお話です。

人間力なるものを評価すると

社長が言い始めました。

理由は、他会社の不正の話が発端です。


が、、、


私からすると、社員の人間力が低くて、会社の不正に繋がっていると言う考えが既に間違っているのに気がつかないし、指摘できる人がいない事が大変問題だと思います。


どうも、「上に物が言えない会社はいかんな。うちは違うよな!」みたいな発言があったそうで、、、

「うちは、本音の会話しかしてないから、大丈夫だな!」と言っているようで、、、


↓妄想


いや、皆んな本音と建前のダブスタでっせ、と、多分周囲は思いつつ、


社長!うちは違いまっせ! 

ドドンと社長の太鼓を鳴らし、

社長が、優秀な社員がいて幸せだなー


と、なってるな違いない。(笑)



アホやな。



で、現実。

縦の繋がりあるし、先輩、後輩の関係もあるので、正直、私も本音のトークて、難しい。

先輩や上司立てつつ、後輩にも気を使う。


本来、思いをぶつけて議論する必要があるんですが、どうも、声が大きい人が勝つ世の中なのかな?って思います。

本音のトークって難しい。


更に戻って人間力とは?


で、ダメな事や間違っていることに、勇気を持って発言する事が本来の人間力と思いますが、実際は、やんわりと遠回りにそれとなく誘導出来るのが人間力になるわけです。


そうなると、スキルとか、技術の前に素晴らしいコミュ力が必要になり、口がうまい奴または、立ち回りが良く、上司のご機嫌取れる人が、人間力ある!となりかねない時代になってきたんだと思いました。



はあ、上から、人間力UPの講座やってくれて、頼まれて、面倒くさく、悩んでいます。

私が思う人間力ではなく、会社が思う人間力を説明しないといけないとは、、、、、



そうやって、上司のご機嫌が程々に取れる私は人間力があると思われてるのかな????

それなら、マジ、やめて(T . T)

内心は、上司のうんこみたいな考え方に吐き気がするのをぐっと堪えてるだけですから(笑)



上のコメントは、

人間力ってなんだろな?

人間力ってどうしたらあがんの?

お前が勉強してから持ってこい!  と言いたい。








TW出来ない理由がこんなくだらん事とは、、、

泣けるは本当に、、、、