TWまったり日記(メインはボリスよー)

テイルズウィーバの活動日記

妄想を膨らます

こんばんはー


ゲームが出来ない時は、前にも書きましたが、

妄想を膨らましたり、今後の育成を考えてます。

※暫くゲーム出来ず、、、、



そもそもどのキャラが火力あるのか

育成し易いのは誰かなど考えた事が無かったので

ちょっと考えてみました。

注:合っているかどうかは知りません。

  こうかなーと、妄想です。


●タイプによる攻撃力

前提①装備のstb,hack,int,mrは全て同じ値

前提②ステは単体を100%

   物理複合を各50%、

   魔剣複合をh60%i40%

前提③計算式はwiki参照

前提④他無視かつ、間違っているだろうけど

   別に気にしない


計算例 突きタイプ

突き=2.1×ステstb+1.08×ステhack

  +6.65×装備stb+1.05×装備hack

        =2.1×1(100%)+1.08×0(0%)

        +6.65×1(1とする)+1.05×1(1とをする)

        =2.1+6.65+1.05=9.8

結果

突き、斬り:9.8

魔法:9.75

魔防:9.55

物理複合:11.6

魔剣複合:10.9


となります。

ぱっと見は複合系の方が強く見えます。


で、問題2つ

・装備ディレイを考えると、、、どうかな?

 コンボ攻撃の30%upを考えた場合

 斬りや魔法系有利か?


・装備強化を考えると、、、

 単体装備強化は効率は良いが、

 複合強化にはお金が倍以上かかる


で上記問題加味すると

シロウトかつ、アマチュアかつ、

貧乏なので、基本的に単体スキル

持つキャラが燃費が良さそうかな、、、、


て、なると、バフやデバフスキル考えて

シベリン 大分と強いんですが、、、、

イソやベンヤも強いかな?


あってるかな? あってるなら、強いねー



むーー、、、

シベリン やってみようかな?





ここまで考えて思った事は、

やっぱり見た目と、スキルのカッコ良さも、

超重要だなーー    って  ぇ?